https://renkonuk.hatenablog.com/?_ga=2.2454576.1856691425.1572737772-68475224.1572461293

れんこんのロンドン生活日記

ロンドン、住み始めました

【洗顔フォーム3種類】イギリスで泡タイプの洗顔料を試してみた。

海外でのお悩みの種でありましょう、これぞという洗顔フォーム探しの旅。

ロンドンで買える、泡タイプの洗顔フォームを試してきました。なぜ泡タイプかというと、日本から持ってきた洗顔料が泡立たず、ふわもち泡洗顔が恋しかったから。

 渡英当初から三種類試しましたが、ここまでで洗顔料自体を探すのはやめました。というのも現地の方は洗顔料をあまり使わないそうです、硬水のせいで。ふき取りタイプのメイク落としでお化粧を落とし、お風呂(シャワー)では顔を洗わないんだとか。本当かどうかはわかりませんが、どうりでなかなか洗顔料が見つからないはずです…特に泡タイプの商品は日本よりもグンと少ない印象。

「洗顔しないなんてそんなのアリなの?」と疑いつつも、私もメイク落としだけはお風呂でやって洗顔をやめてみたら、肌の調子も変わらないしなんなら乾燥が少しましになった気もしないでもないので、それ以来洗顔料は使っていません。

 でもせっかく3つも試してみたので感想を残しておきます。

 

 

【№7 Revitalising Foaming Cleanser】

Bootsのプライベートブランド。

各Bootsで売り場面積広めに置かれています。

 ・入手場所:Boots

・泡:あらめ。すかすかしている泡。

・所感:洗い心地は可もなく不可もなしだが、もちもち泡を求めるとこれではない。

f:id:renkonuk:20200331070101j:image

 

 

 

【SOAP&GLORY PURIFYING FOAM CLEANSER】

SOAP&GLORYというイギリスブランド。

このブランドのハンドクリームやボディクリームは甘めのいい香りで、パッケージもかわいい。

 ・入手場所:Boots

・泡:細かめ

・所感:プッシュ式の泡にしてはもちもちの泡が出てきて、優秀だと思います。香りはチョコミントのようなかわいい香り。ヒリヒリ感もなし。
f:id:renkonuk:20200331070106j:image

 

 

 

 【BURT'S BEES gentel foaming cleanser】

 アメリカブランド。イギリス製を攻めたかったのだけれど、泡洗顔自体がなかなか見つからなかったので。

 ・入手場所:waitrose

・泡:細かめ

・所感:ハチミツの香りは強くないのでそこまで気になりませんが、いい香りってわけでもない。泡の質はなかなか優秀。

f:id:renkonuk:20200410234705j:image

 

以上です。

 

〈まとめ〉

 「郷に入っては郷に従え」ということで、日本の洗顔料を使っても泡立たないし、現地のものを使っても乾燥する気がするので、洗顔料は使わない、というのが現時点の結論です。

 

 

 

 

 〈追記〉2021年2月

 洗顔迷子だったのですが、やっと、これぞというクレンジングバームにたどり着きました。お困りの方は是非!↓

renkonuk.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ