https://renkonuk.hatenablog.com/?_ga=2.2454576.1856691425.1572737772-68475224.1572461293

れんこんのロンドン生活日記

ロンドン、住み始めました

万能 冷凍剥き枝豆

枝豆、好きです。みなさん好きですよね。

かつて友人Eさんに「ずっと食べ続けないといけないとしたら何にする?」と聞かれたときに「枝豆」と答えました。面白い質問してくるなーと思いました。(他に答えがあったかもしれませんが忘れました。)

 

よく考えてみてください、ずっと食べ続けられるものって枝豆くらいではないでしょうか?

いくら好きと言えども、チョコレートは食べ続けるには甘すぎるし、アイスは体が冷えるし、お寿司は10皿くらいで限界が来る気がするし、単体でずっと食べられるもの…やっぱり枝豆なのでは…。味が強すぎもしないし、かと言って無味ではないし、程よい噛み応えでちまちま食べれてなかなか満腹にならなさそう。これ以上の物は思い浮かびませんでした。今でも枝豆がベストアンサーだと思っています。

 

 

 

 

それはさておき、ロンドンでももちろん枝豆が買えます。EDAMAME BEANSという名で売られており、いろんなメーカーから出てます。皮付きの枝豆(冷凍)ももちろん売ってますが、剥き枝豆(冷凍)の方が多い気がします。

スーパーで生の枝豆が置かれているのはまだ見たことないなぁ。

f:id:renkonuk:20200720033243j:image

 500gで2~3ポンドくらいです。

 ロンドンに来て初めて冷凍剥き枝豆という便利なものを発見して感動したのですが、日本でも売っているんですね、全く知りませんでした。

 

 

 

 

 

 ずっと食べ続けるとしたら、みなさんは何にしますか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑渡英前にこれに似た物を100均で買って、寂しさを紛らわしていました。

このブログはAmazonや他のアフィリエイトプログラムに参加しています。